2ちゃんねる関係

« WinFS まだ生きてたらしい | トップページ | 携帯電話をコンポに繋ぐ。(着うたフル) »

2005年9月16日 (金)

公共事業に思うこと。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050915ig91.htm
読売新聞、良いこと言うじゃん。
不要なダム建設なんかやめればいいんだよ。

有明の干潟の干拓にしても無駄な事業だよ。
最初は農地を作るって言っといて塩まみれで使いものにならないと聞いて
海面の水位が上がっての洪水の治水のためだなんて言い訳変更して。
それすらも堤防作れば良いだけの話。
結局は、土建屋と官僚や政治家が癒着して儲けるためにやってること。
私達の税金を無駄な事業に投じようというのだ。
決して許せることではない。

普段見かける道路工事にしても、政府から来期の予算を多く獲得する
ために今ある余った予算を使い切るためと土建屋を儲けさせるために
行っていることも少なくないと聞く。
なんじゃそりゃである。
本来ならば節約して予算を余らせ来期分に繰り越させるのが正しい姿で
あろう?
そうやって私達に掛かる税金の負担を減らすべきであろう?
これだから官僚や政治家は無能と見られ、汚職まみれと見られるのだ。
まぁ 実際そうと思っているが。 私は。

今度の郵政改革阻止騒動にしても、そもそもが国家公務員の資格を
棚ボタで得たも同然に端を発するもので、
#地元の資産家さん、建設費は資産家さん持ちで全国の4分の3を
#占める特定郵便局を作って運営してください。
#その代わり 色んな運営資金と局長さんとして国家公務員の資格を
#あげちゃいます。
#運営資金の中には個人的な目的で使えちゃうような(横領しやすい)
#運営資金も沢山ありますよ。
#子供に郵便局長を継がせるための試験もあまり難しくは無いですよ。
こんな感じだったらしいと聞く。
他にも
http://www.satonao.com/archives/2005/08/post_1401.html
この記事など同様の情報が多く目に付く。
実際の募集は
http://www.japanpost.jp/whatsnew/saiyou00/postmaster/
こんな感じ。
何か試験があるけど緩そう(^_^;)
それで、その既得権益を失いたくないため、局長達の集まりの全国組合が
郵政族の議員に働きかけ、今回の騒動になったと聞く。
なんじゃこりゃ! である。 本当にひでぇ。
結局は汚職まみれで無駄遣いが多いから小泉首相も民営化して汚職で
無駄遣いが出来ないように民営化するわけでしょうが。
局長達が既得権益を失いたくないからと民営化に反対しているが、それを
維持するする理由は庶民である私達には無い。

こういった無駄遣いをしている官僚や政治家達。
週刊少年チャンピオンの「アクメツ」に出てくるアクメツに成敗されちまえば
いいのにと感じることも少なくない。

« WinFS まだ生きてたらしい | トップページ | 携帯電話をコンポに繋ぐ。(着うたフル) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/9470496

この記事へのトラックバック一覧です: 公共事業に思うこと。:

» 自民党大勝・既得権益層はまだまだある。 [汝、沈黙するなかれ、北の大地より。]
自民党大勝が意味するものは、自民党をぶっこわし既得権益層の象徴としての郵政民営化論である。 まだある既得権益層の最たるものは農協と医師会と考えていたら、やっぱり田中直毅御大はそこをついてきた。... [続きを読む]

« WinFS まだ生きてたらしい | トップページ | 携帯電話をコンポに繋ぐ。(着うたフル) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ