コンテンツ・その他

2ちゃんねる関係

« 交換レンズが戻ってきた。 | トップページ | 私のデジタル一眼のシステムの紹介 »

2005年4月21日 (木)

携帯電話のこと

先日の902SHのファームウェアのアップデートですが、
何かボーダフォンの携帯電話って結構見切り発車だったらしく、
内蔵ファームウェアが8~9割の完成度の状態での出荷だったと
ショップの人から聞きました。
そのために電源が落ちたり なかなか液晶画面表示のアンテナが
立たなかったり、通信対応ソフトでフリーズしたりと。

また、絶対的アンテナ数が少ない地域も多く、利用可能地域の
はずなのに圏外なんてこともあります。
そんな時はボーダフォンにメールで苦情を積極的に言いましょう。
2~3週間は掛かるようですが、基地局の電波増強やアンテナ増加などの
対応をしてくれます。
私の勤め先が板橋の県境付近なのですが、工場内でドコモやauが
通信可能なのにボーダフォン3Gだけは出来ませんでした。(2Gは可)
そこでボーダフォンに苦情を出したところ現在ではちゃんと通信できます。
ボーダフォンへの苦情は通信環境の改善に大変有効だと思います。

それと裏技?を1つ。
3Gで通信でネットに繋がりにくい場合、自動 3G GSMのモードの
切り替えを利用することで何分も待たずに良い品質で3G接続し直し
できます。

« 交換レンズが戻ってきた。 | トップページ | 私のデジタル一眼のシステムの紹介 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

先日携帯電話を3Gに変更したが電波不良のため通信に不備をきたし、
しばらく様子を見たが結果駄目であった。
後ほど苦情をいうと窓口は家電量販店に問い合わせてくれと、たらい回し。
微塵の誠意のなさを感じた。
家電量販店の説明不足とボーダフォンの対応のまずさにがっかりさせられた。
更に追い討ちをかけるようにパケット通信料金の高額請求、やはり
家電量販店の説明不足、苦情窓口のたらい回し的対応、5年もこの会社の
携帯電話を利用してきたことに疑問を感じる。
電波の届かない携帯電話そして非人道的な対応、利用者に不利な契約、
今は回答待ちの状況だが、結果いかんによっては裁判沙汰にしたいと考える。
何でも機械処理してしまう時代、人道的なお客様にやさしい対応に期待したい。

http://yourou.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_5319.html
http://yourou.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_12eb.html
これらの記事見れば分かるけど、ボーダフォンは3G端末も
ネットも出来が悪いです。
私としては、ビジネスならNTTドコモ、プライベートならauを
勧めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675240

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のこと:

« 交換レンズが戻ってきた。 | トップページ | 私のデジタル一眼のシステムの紹介 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ