2ちゃんねる関係

« タムロンの18~200mmのレンズを入手 | トップページ | 今日の猫タン »

2005年4月26日 (火)

携帯電話の買い替え、散々だったよ。

今朝、いきなりボーダフォンのV902SHが電源オンで途中で
いきなりブラックアウトして再び電源オン。
それ以降はエンドレスで10分くらいたってブラックアウトで応答無しで
ボタン操作を一切受け付けない。
いつまでたっても待ち受け画面にならない。
電池パックを付け直しても状態は同じ。
4月はじめにファームウェアのアップデートもしたのに…
激怒して東久留米にあるボーダフォンショップに怒鳴り込んだ。
ネットの記事だと私のと同様のケースは多いらしく、引き取り修理しても
状態は同じ。
そういうわけで、2月以降生産分と交換を要求した。
30分以上話し合ったが一向に進展しないし、そもそもが引き取り修理を
するにも代替機がショップに用意されていない!
代替機も無しに引き取り修理って話をすること自体が変だし、こんなの
あきれて話にならないよ。
そしてauに変更するから解約してと言って無理やり解約。
ハッピーボーナスの違約金は1万数千円請求があると思ったが、
ボーダフォンの責任でこうなったのだから一切払わないと言って、
そしたらまた30分以上センターや本部とショップとで責任の転嫁や
たらい回し!
全く醜い。
こんなことやってるからユーザーが逃げるんだよ。
ボーダフォンはさ。
結局は、上と相談するから、解約完了証へのサインはしなくて良いです
からと、後日、上と相談の結果を電話しますのでと言うので、それで
お開きにして帰ってきた。
(これ以上のトラブルは嫌なので、違約金は結局払った。)

そして、auショップで格好いいデザインと大好きな赤系の
ボディーカラーで、スライド式携帯電話のサンヨー製W31SAを購入!

だが問題発生。
電話帳データである。
ボーダフォンV902SHの電話帳データはSDメモリーカードに
バックアップはとっておいたのだが、編集/変換ソフトがフリーでは
存在しないのだ。
だが何とか2000円少々でベクターでダウンロード販売されている
-----------------
作品番号:SR046370
作品名:携帯マスター14 Rainbow ダウンロード版
-----------------
お支払日:2005/04/25
お支払額:\2415
-----------------
こいつを買ったのだ。
(メールから転載しました。)
メーカーのユーザーサポートページから差分ファイルで最新機種をサポート
したバージョンにアップデートして、さっそくV902SHに機種設定して
SDメモリーカードのデータをインポートで読み込む。
V902SHのデータ読み込み成功!
携帯マスターのデータとして保存して、機種設定をW31SAに変更して
先ほどのデータを読み込み、W31SAのデータとしてエクスポートで書き出す。
W31SAのSDメモリーカードに先ほどエクスポートした電話帳データを
コピーして電話帳データ移転大成功!

だけどね、今まで使ってた壁紙データで使えないのが多い…
W31SAはVGAサイズまでしか対応してないんだよう(泣)
オマケに決まったファイル名の連番でないと受け付けない。
しょうがないので130枚近くある壁紙をQVGAサイズを基本として
ペイントショッププロで手動で縮小した。
更にViXっていうソフトの自動処理機能で連番のファイル名に自動変換した。
凄く疲れたよ。
だけどお気に入りのちょっとHなメイドさんの壁紙とか\(^^;オイ
再び復活したので良しとしよう。

しかし、W31SA。
テレビ電話は出来ないし国際ローミングも出来ないけど、そんなのは普段
使わないのでどうでもいいとして、GPS使ったナビ機能が凄く気に入った。
テレビ電話などよりもこのGPS機能が欲しかったんだよね。
デザインも格好いいし、色もこの赤が凄いいい。
料金もNTTドコモと異なり、どの基本料金にもダブル定額を付けられるので
良心的だし。
(私は基本料金プランS+年割+ダブル定額)
これからもauを使って行こうと思う。

« タムロンの18~200mmのレンズを入手 | トップページ | 今日の猫タン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94361/57675237

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の買い替え、散々だったよ。:

« タムロンの18~200mmのレンズを入手 | トップページ | 今日の猫タン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ