2ちゃんねる関係

2017年5月 3日 (水)

最近のこと

相変わらずトラちゃんは甘えん坊で足元に絡み付いてくる。
キャアちゃんは、たまにはと思い少量の代わりに買いやすい値段の高級な
餌をあげたら凄い勢いで食べた。
これからも時々買ってあげようかな?
家業の方で少々色々あって投資用にお金を貯めるのが難しく投資再開には
もう数カ月掛かるかな。
何とかしたいんだけどね(苦笑)
まぁ、何とか普通に生活できてるし、ウォーキングやウェブ小説読んだりで
気分転換とか気長にとかかな。

2017年4月 6日 (木)

最近のこと

ココログのファイルのアップロードの制限が緩和ということで、ありがたいが
使い方に迷いますね。
あと、家業の方で色々大変で家計のやりくりに苦労してます。
だからといって息抜きも必要なわけで、お金をかけずに楽しめるレジャーって
意外と少ないというか…
それなりに近い場所でも、交通費が結構掛かるのが大変なんですよね。
しかし、税金など、とうとう支払いが始まるのか。(納付書が来た。)
もっと安くして欲しい。

2017年3月27日 (月)

最近のこと

ブログのサイドバーのマイリスト(リンク集)の管理が面倒なので、
普段使わないものは削除しました。
多くの場合、検索して済ましちゃうしね(苦笑)
ただ、全てのリンクをチェックしたわけじゃないので、リンク先が
変わってたり、リンクが切れてるものもあるかも?

あと、NHKなどのニュースサイトで動画が見れないケースが出てきた
のには少し驚いた。
未だにウィンドウズXPのパソコンを使っているせいか?
最新のフラッシュプレーヤーがインストール出来ず古いままのためか?
でも動画を見るのには向かないけれど、ネットを見るのには充分なんだよね。
写真の保存や編集にも充分だし。
ただ、力不足な部分を補うために、そのうちにアンドロイドのタブレットも
買っちゃおうかな?
今では2万円もせずに買えるようだしね。

最近のトラちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約55cm、体重約5kg。
なんか少し横に大きくなった?
まだ生後10カ月だぞ。
ドライフードを毎日ガツガツと食べてるもんなぁ(苦笑)
キャアちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約2.5kg。
なんかスレンダーになってきた。
この春で、たぶんもう13歳だしな。
知り合いが高齢猫に良さそうな餌をくれたので、キャアちゃんにあげたら
喜んで食べてた。
また、レトルトパウチのウェットフードをキャアちゃんにあげたら綺麗に
食べてくれたので、最近はあげてなかったけど今後は時々あげようかと思う。

2017年3月 1日 (水)

最近のこと

トラちゃんってば、未だに強めの甘噛みが多くて困る。
それと、四角い大きなゴミ箱に入って時々排尿することがある。
しょうがないので侵入を防げそうな別のゴミ箱を用意した。
しかし五十肩、いつになったら治るのやら。
とりあえず薬でどうにかしてるけど、はぁ…

2017年2月18日 (土)

最近のこと

自動車売却後、徒歩と自転車が多く、体重が5kgほど減った。
五十肩は相変わらずだが以前よりは楽になった。
現在、家業の方で色々あって投資は少々お休み中な感じ。
でもって財布の中身が少々寂しいので、無料で読めるウェブ小説に
ますますはまってます。
トラちゃんはキャアちゃんの後ろをよく追いかけてジャレていて、
互いに猫パンチしてます。

2017年1月12日 (木)

最近のこと

昨年末、経済的な理由もあり自動車を売却。
公共交通機関を使った方が安く済む。
どこかへ遊びに遠出するにしても多くは公共交通機関だけで済むしね。
五十肩は相変わらずで特に朝がつらいかな。
トラちゃんもキャアちゃんも元気。
特にトラちゃんはオカマさんになってからもやんちゃで家中を走り回ってます。

2017年1月28日追記
為替レート&株価指数などのチャートへのリンクについては、最近では
ちゃんと表示されない場合もあることから、ヤフーファイナンス日本などのみ
としました。

最近のトラちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約55cm、体重約4.5kg。
どこまで大きくなるのやら?

2016年12月20日 (火)

最近のトラちゃん

先日、オカマさんになって以降、初めて計ってみました。
頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約4kg。
少し横に大きくなったかな?
どこまで大きくなるんだ?(苦笑)
あまり大きくなられると抱っこするのにも苦労するな(汗)

2016年12月17日 (土)

最近のこと

最近になり五十肩発症。
整形外科行ってみてもらっての結果なので間違いないみたい。
やれやれ…
あと、トラちゃんはとうとうオカマさんになりました。
これからもずっと一緒に暮らすのだから、しょうがないかな。

2016年12月 3日 (土)

ガラホへと機種変更のその後。

ガラホの件、私の機種は高齢者向けとも言われてる某機種だが色々と簡単で
使いやすくて良いです。
他社とは違って本体のデザインも良いし。
色々と使い勝手の癖も分かってきましたが大きくは気にしないで良いレベル
ですね。
ただ、アプリのアップデートにかかわるauマーケットのアプリだけは、
auスマートパスに行って最初にアップデートしておいた方がトラブルは少ないと
思います。

ちなみにトラブルからの復旧時間ですが、スマホよりは簡単で楽ですが、
細かいところまで復旧しようとした場合、オールリセット後にアップデートと
追加作業で2時間ほど掛かります。
(大雑把で良ければ時間を短くできます。)
オールリセットする場合、色々なことからSDメモリーカードは抜いといて
復旧後に入れた方が無難なようです。
尚、実害は無いようですが、ブラウザーのキャッシュを消してもauのサイトや
グーグルプレイやツイッターなどの一部キャッシュは残るため注意が必要です。

その他、注意したいこととしてauが顧客情報を利用する設定があります。
auがメール配信などで顧客情報を利用する設定は、au IDの設定メニューに
あるものと、My auの利用規約内リンクにあるものの2種類があります。
My auのログインは、My auの各ページへ行くときにします。
au IDの方は、My auにログインしてMy auの各ページを経由して、
ユーザー設定メニューの登録情報変更からau IDの設定ページに行けば、
設定メニューから顧客情報を利用する設定のページへ行けます。
My auの方は、My auにログインしてMy auの各ページを経由すれば、
利用規約内のリンクから顧客情報を利用する設定のページへ行けます。

参考
auのサイト
auのサポート
auの携帯電話のアップデート情報

2016年11月22日 (火)

巨大子猫トラタロウ

トラちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約3.5kg。
キャアちゃん、頭から尻尾の根元まで、体長約50cm、体重約3kg。
トラちゃんよ、いったいどこまで大きくなるんだ!
以前健康診断したら、獣医さんは、トラちゃんは5~6kgまで成長するかもと
言ってましたが、本当にそうなりそう(汗)
トラちゃんはまだ生後半年弱なのに、12歳のキャアちゃんよりも大きく
なっちゃって、やんちゃぶりからも本当に天下無双巨大子猫トラタロウってな
感じです。

«ガラホへと機種変更。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ